【プレスリリース】FUMIKODA BEAUTY 100%ナチュラル成分のシャンプー&トリートメント、全国のヘアサロンで販売開始

FUMIKODA BEAUTY

ヴィーガンバッグブランド「FUMIKODA」がプロデュースした、SDGsに配慮したヘアケアブランド「FUMIKODA BEAUTY」。髪に潤いを与えつつ、洗い流したすべての成分は自然に還ります。


日本発のエシカルバッグブランド「FUMIKODA(フミコダ)」を展開する株式会社FUMIKODA(所在地:東京都目黒区 代表取締役:幸田フミ)が、天然成分を100%原料に使用したヘアケアブランド「FUMIKODA BEAUTY(フミコダ ビューティー)」をプロデュースいたしました。第一弾として、防腐剤やシリコンなどの石油由来成分を一切含まず、天然由来の原料のみを使用したシャンプーとトリートメントを、2022年3月8日より全国のヘアサロンで販売いたします。

ブランドコンセプトは「CLEAN BEAUTY」。髪をダメージからしっかり守りながら、地球環境にもやさしいライフスタイルを提案します。 

100%ナチュラルシャンプー&トリートメントの特徴


1.髪の傷み&パサつきを防止

カラーリングやエイジングで傷んでしまった髪を、自然の力でしっかりとケア。
洗い上がりの指通りもよく、ツヤを与えながらまとまりのある髪に仕上げます。

2.100%ナチュラル成分

防腐剤やシリコン、石油由来成分は一切使用していません。
天然の界面活性剤「そほろはす」をはじめ、洗い流したすべての成分は自然に還ります。
髪や地肌にやさしいシャンプー&トリートメントは頭皮のかゆみを防ぎ、髪のダメージを抑えます。

3.サステナビリティへのこだわり

自然環境への負荷を考慮して、容器やパッケージにはできるだけ再生素材やバイオマスを使用した素材を採用。過剰な装飾も抑えました。
使い終わった容器は回収して、リサイクル素材として再利用します。


    商品情報


    商品名:FUMIKODA BEAUTY 100%ナチュラルシャンプー、トリートメント
    規格:シャンプー(300ml)、トリートメント(300ml)
    価格:各4,500円(税込)
    販売地域:全国のヘアサロン及び公式サイト(取り扱いサロンは公式サイト参照)

    開発背景

    FUMIKODA BEAUTYが天然成分にこだわったのは、毎日使うものだから。髪や頭皮にやさしい処方を追求しながら開発を続けたところ、自然の力にたどり着きました。
    「オーガニック」や「無添加」とうたっているナチュラル系シャンプーの中にも、自然由来の成分以外のものが数%含まれていることが少なくありません。

    たとえば、パラベンフリーと記載されているシャンプーの中にも、防腐剤としてフェノキシエタノールが配合されている場合が多く見受けられます。人工的に手触りを良くする「シリコン」は、継続的に利用していると髪に蓄積しダメージを与えます。

    また、頭皮の皮脂やスタイリング剤などの汚れを落とす働きをする「界面活性剤」は、天然成分のみで生成することが難しいとされてきました。FUMIKODAのナチュラルシャンプーは、100%天然植物成分でできた「そほろはす」を界面活性剤として採用。化学合成でなく、酵母を使った発酵プロセスによって作られる糖脂質成分です。
    髪や頭皮にダメージを与えやすい石油由来成分をすべて排除し、100%天然成分のみで納得のいく泡立ちや指どおり、保湿効果を実現したのが、FUMIKODAのナチュラルシャンプー&トリートメントです。


    モニターの声

    • カラーで傷んでいた髪に、コシを感じるようになりました。100%ナチュラルなシャンプーで納得のゆく手触りのものが見つからなかったので嬉しいです。(40代女性)
    • ずっとシャンプーかぶれに悩んでいましたが、FUMIKODA BEAUTYに変えてから頭皮や耳周りのかゆみがなくなりました。(20代女性)
    • 日用品はできるだけオーガニック製品を使うようにしています。洗浄成分がすべて自然に戻るので、家族全員安心して使うことができてうれしいです。ボディーソープやヘアオイルなども販売して欲しいです。(30代女性)
    • すべて天然由来とは思えないほど泡立ちが良い。期待していた以上の使い心地で、洗い上がりの香りも気に入っています。(40代男性)
    • ドライヤーで乾かす前と乾かした後ではしなやかさが全然ちがいますね。乾かした後のサラサラで柔らかい感触が気に入っています。(40代女性)

    FUMIKODA BEAUTY 公式リンク
    公式サイト:https://fumikoda.shop/
    Instagram:https://www.instagram.com/fumikoda.beauty/
     
    FUMIKODA BEAUTY

    ***

    <こちらのニュースに関するお問い合わせ>
    FUMIKODA プレスルーム
    お問い合わせフォーム
    メール:care@fumikoda.com