【ホワイトバッグ特集】ふだん使いできるFUMIKODAの白アイテムで、気分も装いも軽やかに

春の日差しに映えるホワイトバッグは、通勤時の装いを軽やかに見せるだけでなく、気分までもグッと盛り上げてくれます。

先日撮影で訪れたニューヨークでは、白を身につけることは一種のステイタスなのだとか。喧騒の街中で汚れを気にせず、白のアイテムをふだん使いできるのはセレブリティの証なのかもしれません。

FUMIKODAのホワイトバッグ

「白は汚れやすいし、仕事にはちょっと…」と、特に雨の日に白いバッグを持ち歩くのは躊躇してしまいますよね。
けれども「FUMIKODA」のホワイトバッグであれば、お天気を心配する必要はありません。FUMIKODAバッグのボディやハンドルには、撥水性が高いだけでなく、軽さとお手入れのしやすさを併せ持った丈夫な人工皮革を使用しているため、雨の日が続く季節もその日の天候を気にすることなく、気軽にホワイトバッグをお使いいただけます。

ARIANNA
ショルダーバッグ(L)

FUMIKODAのデビュー以来人気のシグネチャーバッグで、
13インチのノートパソコンをそのまま収納することができます。
女性のお仕事シーンにぴったりのバッグをプロデュースしました。

こちらのホワイトバッグには富山県の伝統工芸「高岡銅器」を
アクセサリーパーツとして使用しており、
フラップカバーは他のバッグとの兼用も可能です。

ARIANNA II
ショルダーバッグ(S)

ARIANNAをふたまわりほど小さくしたお仕事バッグ。
ノートパソコン収納用のクッションを取り除いたことで、さらに軽くなりました。
フラップカバーを差し替えると、また違った表情を楽しめます。

GINA
トートバッグ(L)

軽くて大容量のトートバッグ。
1泊出張にもこれひとつで出かけられます。
アクセサリーチェーンを内部で繋ぐと、バケツ型のスリムなバッグに変身します。

GINA II
トートバッグ(M)

GINAを小さくした、使いやすいトートバッグ。
A4書類がちょうど入るサイズです。
カジュアルな印象で使い勝手が良いので、お仕事以外のシーンにも。

EMMA
2wayショルダーバッグ

付属のストラップを取り付ければ、
リュックとしても使える縦型のショルダーバッグ。
リュックサックなのにスリムでしっかりとした印象です。

MALLA
チェーンストラップ付ショルダーバッグ

どんなシーンにも合わせられるベーシックなチェーンショルダーバッグ。
エレガントなフレームながらも、日頃持ち歩くお財布やメイクポーチはもちろん
折り畳み傘やペットボトルも収納できます。
チェーンの長さを調整すれば、斜めがけも可能。
フラップカバーは取り外しができて他のバッグとも兼用できます。

白いバッグのお手入れ方法

FUMIKODAのホワイトバッグはお手入れも簡単。雨で濡れた時にはハンカチで、汚れがついたり黒ずんだりしてしまった場合は水で湿らせたタオルで拭き取るだけでOKです。

もし汚れが取れづらければ、市販の合成洗剤を薄めて散布して布でしっかりと拭き取ってください。ボールペンの跡などはマニキュアを落とすときに使用する除光液を綿棒に含ませて擦れば落ちる場合もあります。

気分を盛り上げる
華やかなホワイトアイテム

お仕事シーン以外にも普段づかいができる白のミニバッグやクラッチ、そしてお財布などの小物をご紹介します。

GINA baby
トートバッグ(S)

GINAシリーズのミニトートバッグ。
小さいながらもスマホやお財布など、必要なアイテムがちょうど入る容量です。
チェーンストラップが付属しているので、斜めがけで使用することもできます。

TALA
チェーンストラップ付クラッチバッグ

フォーマルなパーティーシーンはもちろん、
チェーンストラップで斜めがけすればカジュアルな装いにもピッタリのクラッチバッグ。
フラップカバーは取り外し可能で、他のバッグと兼用できます。

STELLA
ふくさ財布
VELA
ラウンドファスナー財布


LUNA
三つ折り財布

EVA
カードケース
SHERYL
スマートフォンケース

天気を気にすることなく、ふだん使いできるホワイトアイテムたち。 ビジネスシーンでもFUMIKODAの白のバッグや小物で、ぜひ気分を盛り上げてくださいね。

ご紹介したアイテムはFUMIKODAのオンラインブティックのほか、西武渋谷店A館5Fモードプラスや、全国百貨店のポップアップで販売しています。
取扱店舗のご案内はこちらをご覧ください