チャリティーオークション2018|児童養護施設の子どもたちの就労支援

11月26日(月)に児童養護施設の子どもたちの就労支援のための「チャリティーオークション2018」を、特定非営利活動法人BLUE FOR JAPANとFUMIKODAで開催いたします。

<チャリティーオークション2018 開催概要>

<開催日時>
2018年11月26日(月)
19:30〜21:30(19:00開場)

<会場>
eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F
(地下鉄渋谷駅1番出口直通)
https://livingroomcafe.jp/

<参加費用>
5,000円

<参加費に含まれるもの>
ラッフルチケット(福引抽選券)1回分
シャンパーニュ(Duval-Leroy)
ソフトドリンク
お食事

<お申し込みページ>
https://charity-auction-2018.peatix.com/view

<ドレスコード>
Something BLUE
(なにかブルーのアイテムを身につけてきてください)

<主催>
特定非営利活動法人BLUE FOR JAPAN

<共催>
FUMIKODA

<協賛>
ハリウッド化粧品
アイコニック・ワイン ジャパン
Champagne Duval-Leroy
クリステル・ヴィ・アンサンブル
Plan・Do・See
Mellia
フェニックスアートクリニック
チェリオ
ル・ショコラ・アラン・デュカス
ジョイパックレジャー株式会社
LA BONNE TABLE

<イベント詳細>
http://blueforjapan.org/charity.html

<チャリティーオークション出品者(敬称略・順不同)>
一青窈(歌手)
とよた真帆(女優)
小池栄子(女優)
スプツニ子!(現代アーティスト)
高橋ゆき(株式会社ベアーズ 取締役副社長)
小川彰子(ファッションデザイナー)
松尾知枝(株式会社インプレシャス 代表取締役)
今田素子(株式会社インフォバーン代表取締役CEO)
あおい有紀(フリーアナウンサー・和酒コーディネーター)
山田メユミ(株式会社アイスタイル 取締役CQO)
林民子(SHOKAYジャパンオフィス共同代表)
西川ユカコ(昭和西川株式会社 専務取締役)
渡瀬ひろみ(株式会社アーレア 代表取締役)
石渡美奈(ホッピービバレッジ株式会社 代表取締役社長)
伊藤仁美(着物家)

☆☆☆


昨年のチャリティーオークションではおかげさまで多くの寄付が集まり、子どもたちをITキャンプに参加させることができました。(昨年の様子はこちら
ITキャンプに参加した児童養護施設の子どもたち全員がパソコンを使えるようになり、さらなるスキルアップにも意欲を見せています。

今年もひとりでも多くの子どもたちがITキャンプに参加できるように、そして、児童養護施設の子どもたちが抱える就労問題を少しでも多くの方に知っていただけるようにイベントを開催いたしますので、是非ともご参加ください。

当日はオークションだけでなく、ラッフル(福引抽選会)も開催します。
参加費用に1回分の抽選券が含まれており、協賛企業が出品してくださるレストランディナー券やシャンパーニュなどが当たりますのでお食事を召し上がりながらお楽しみください。
※追加の抽選券は会場でご購入いただくことも可能です。

 

お申し込み・詳細はこちら

 

<イベント開催趣旨>

現在日本では、虐待やネグレクトを受けたりした児童約3万人が児童養護施設で暮らしています。そこで育った子どもたちの多くは18歳で施設を出て就職しますが、仕事をしても長く続かなかったり、再就職が難しかったりして住む場所を失ってしまうことが少なくありません。特に女の子の場合は、生活のためにやむなく風俗で働くことを選択したり、若くして望まない妊娠・出産につながるケースもあります。

児童養護施設が抱えるそんな問題を少しでも解決に導くため、NPO「BLUE FOR JAPAN」は今年もチャリティーオークションを開催することにいたしました。
オークションの売上は、子どもたちの就職に役立つITスキルを身につけるため、プログラミングスクール「Life is Tech!」が主催するITキャンプに参加する費用として寄付いたします。


<チャリティーオークション開催実績>

2017年9月に丸の内ハウスにて、児童養護施設の子どもたちを就労支援するためのチャリティーオークションを開催し、約120名の方々にご来場いただきました。著名人や女性経営者の皆様にオークション入札用のアイテムをご出品いただいたおかげで、総額120万円以上の寄付金を集めることができました。

今年もより多くの子どもたちがプログラミングスキルを身につけることができるように、チャリティーオークションを企画いたしました。
是非イベントに参加して、子どもたちの就労支援活動を応援してください。



当日はオークションに入札していただかなくても構いません。参加費用にはラッフルチケット(福引抽選券)(1,000円分)も含まれておりますので、ご参加いただくだけでチャリティーに繋がります。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

***

<こちらのニュースに関するお問い合わせ>
FUMIKODA プレスルーム
お問い合わせフォーム
メール:care@fumikoda.com