よくあるご質問
ご注文
- 商品ページの「カートに追加する」ボタンをクリックします。
- ショッピングカート内の商品を確認し、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックし、「今すぐ支払う」ボタンをクリックします。
- 数量を変更する場合は、+またはーボタンをクリックして数量を変更します。なお、ショッピングカート内の商品を削除する場合は数量を「0」にしてください。
- お届け先の氏名や住所などの情報を入力します。次回以降の注文のためにお届け先の情報を保存したい場合は「情報を保存する」にチェックを入れます。
- 「ログイン」画面が表示されるので、初めてご注文いただく場合は「新規アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。
- 配送先情報とお支払い情報をご入力ください。ご請求先が注文者と異なる場合は「ご請求先住所」を入力してください。 なお、送料は全国一律1,000円(税込)、沖縄・離島1,500円(税込)となります。
- ご注文情報をご確認のうえ、「購入する」ボタンをクリックしてください。
- ご注文が完了しますと、お客様のご注文番号とお支払いに必要な情報が表示されますので、必ずお控えください。また、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを配信させていただきますのでご確認ください。
※海外からご注文いただく場合は、海外向けオンラインブティックをご利用ください。
お支払いには、クレジットカード決済(VISA、Master Card、American Express、JCB)、AmazonPay、コンビニ決済、Smartpay、あと払い (ペイディ)、銀行振込、支付宝(Alipay)がご利用いただけます。
国内配送はクロネコヤマトのみとなります。
海外への配送につきましては海外向けオンラインブティックをご確認ください。
オンラインブティック上でご注文後のキャンセル、商品変更、数量変更はできかねますので、商品の返品、交換についてはこちらをご確認ください。
FUMIKODAからの領収証が必要な場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
商品のお届け
送料は全国一律1,000円(税込)、沖縄・離島1,500円(税込)となります。
海外からご注文いただく場合はエリアによって異なりますので、海外向けオンラインブティックをご確認ください。
お届け日のご指定が無い場合は、ご注文後3~5営業日以内に発送いたします。(予約商品を除く)
なお、交通事情によりお届け予定日が遅延する場合もございますので予めご了承ください。
海外からご注文いただく場合はエリアによって異なりますので、海外向けオンラインブティックをご確認ください。
ご希望のお届け日がある場合は、ご注文後(2時間以内)にお問い合わせフォームにてお申し付けください。お届け日はご注文日から5営業日後以降が指定可能となっております。
なお、休業時期などご指定日に配送できかねる場合がございます。その場合は担当者より指定日変更依頼のご連絡を差し上げますのでご了承ください。
ご希望のお届け時間帯は、午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時よりご指定いただけます。
ご注文いただいた商品を発送させていただいたあと、発送のご連絡メールをお送りいたします。そちらに記載されているURLからクロネコヤマトの配送状況をご確認いただけます。
変更が必要な場合は、クロネコヤマト(TEL: 0120-01-9625/受付時間:8時~21時)へご連絡ください。
商品の返品・交換
下記の条件を満たした場合にご返品およびご交換いただけます。 但し展示品などの特別販売会でご購入いただいた商品につきましては返品をお受けできませんのでご了承ください。
- 商品が未使用であること
- 商品が到着してから7日以内にお問い合わせフォームより返品の手続きをしていただくこと
- ご注文主様からの返品依頼であること
なお、返品の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。また、ご注文品発送時の送料については返金されませんのでご注意ください。
FUMIKODAは商品の状態を入念に確認の上、商品を配送させていただいておりますが、万一当社に起因する商品の不良、破損があった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。送料を当社負担の上速やかに返品・交換に対応させていただきます。
恐れ入りますが、商品をご購入いただいたお取り扱い店舗に直接お問い合わせください。
製品の保証
FUMIKODAの製品はすべて厳しい品質基準と製造管理規定により生産していますが、万一素材や製品に欠陥が認められる場合は対応させていただきます。
詳しくは製品の取り扱いについてをご覧ください。
アクセサリー製品については未使用の状態で購入時の付属品が揃っており、製造過程での過失による不良と判断されたものが対象となります。
ラッピングサービス
小物アイテムにつきましてはギフトボックスとリボンを無償でご用意させていただきます。また、バッグなど大きめの商品には巾着袋をご用意させていただいております。
ラッピングをご希望の場合は、ご注文後(2時間以内)にお問い合わせフォームにてお申し付けください。
はい、ご注文の際に配送先をご指定ください。
なお、ご注文者様と配送先が異なる場合は、納品書を同梱いたしておりません。もし納品書や領収書が必要な場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
刻印サービス
以下の小物アイテムには刻印サービスをご利用いただけます。
- STELLA(長財布)
- LUNA(3つ折り財布)
- EVA(カードケース)※高岡銅器シリーズは刻印サービス対象外となります。
- MILLA(バングル)
なお、刻印の場所、文字の大きさは商品によって決まっております。ご指定はできませんのでご了承ください。
1点につき¥5,500(税込)です。
書体(フォント)は「小塚ゴシック」、または「タイムズ・ニュー・ローマン」の2種類からお選びいただけます。 ご注文後に、お知らせいただいた内容の刻印イメージ画像をメールにてお送りいたします
納期はイメージをご確認いただいてから約2週間となります。
詳しいご利用方法は刻印サービスのページをご覧ください。
レンタルサービス
レンタルサービスをご利用ください。送料込みで¥3,300で3日間バッグをお試しいただけます。
申し訳ありませんがレンタル対象のアイテムはバッグのみとなっております。
バッグを気に入っていただけましたら、オンラインブティックよりバッグをご購入ください。新しいものをお届けいたします。
会員サービス
会員登録をいただた方を対象に、FUMIKODA会員様限定のサービスをご提供いたしております。
特集記事や新製品の情報、スペシャルイベント、プレゼントのご案内などのニュースレターをお届けいたします。
> CLUB FUMIKODAご登録はこちら
ログインしていただくと、過去の購入履歴の確認ができます。
また、マイページ内の住所リストに、お名前・ご住所・電話番号などを住所リストとしてご登録いただくと、次回のご注文の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。
ログインページの「パスワードをお忘れですか?」リンクから、登録されているメールアドレスをご入力いただき「送信」ボタンをクリックしていただくと、パスワードを再設定できる画面のURLをメールでお送りします。
ニュースレターの最下部に「購読停止」リンクがございますので、そちらをクリックしてください。
オンラインブティックまたはFUMIKODA直営店でのショッピングでポイントが貯まるサービスです。
> FUMIKODAポイントのご登録はこちら
リペアサービス
はい、可能です。 リペアサービスをご利用ください。
FUMIKODAは商品を長くご愛用いただけるよう、下記についてご注意いただくことをお願いしております。その他の使用上の注意点は製品の取り扱いについてをご覧ください。
- 直射日光が当たらない場所で高温多湿を避け、風通しの良い環境で保管してください。
- 通常のお手入れは乾拭きが適しています。汚れがひどい場合は薄めた中性洗剤を浸した柔らかい布で汚れをふいたあと、硬く絞った布で水拭きし、洗剤をふき取ってください。
- バッグ類は型崩れを防ぐためできるだけ吊るして保管してください。内部にタオル等を入れて保管していただくとより効果的です。
- 高温・多湿・直射日光を避けてご使用、保管してください。
製品情報
商品についてのご質問はお問い合わせフォームより受け付けております。
FUMIKODA直営店舗、常設店舗、期間限定のポップアップストアでご購入いただくことが可能です。
詳しくは店舗案内ページをご覧ください。
すべて日本国内の工房で縫製しています。生地や金具も国内で生産されたものを使用しています。
製品についてのお手入れ方法や修理のご依頼は、メンテナンスサービスのページをご確認ください。
幅33cm×奥行23cm×高さ1cm以下のノートパソコンに対応しています。
製品に革やウールなどの動物性素材を使用していない、という意味です。
本サイトについて
申し訳ありませんが、対応しておりません。
当社サイトは以下の環境でご利用いただくことを推奨いたします。
なお、動作保障をするものではありませんので予めご了承ください。
- 当サイトではSSL暗号化通信(インターネット上で情報を暗号化して送受信する方法)により、お客様からいただいた情報を保護しておりますので安心してお買物いただけます。
- プライバシーポリシーについては、株式会社FUMIKODAのプライバシーポリシーページをご覧ください。
- 「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づいた「特定商取引法に基づく表示」はこちらをご覧ください。
お問い合わせ
お客様からのご質問・ご相談は、お問い合わせフォームにてクライアントサービスの担当アドバイザーが承ります。こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。
もしお急ぎの場合はお電話をご利用ください。
TEL:03-5459-2730(平日10:00-18:00)
- 折り返しのご連絡はクライアントサービスの営業時間内とさせていただきますのでご了承ください。
- 営業時間外に受付けましたお問い合わせへのご返信は、翌営業日以降となります。
- すべてのご質問にお答えできない場合もございますので、予めご理解いただきますようお願い申し上げます。