2023年のFUMIKODA。:FUMITALK

あけましておめでとうございます。

見慣れた目黒川の風景ですが、パンデミックによる行動制限が急速に和らぎつつあり、まるで長いトンネルから抜け出してあたらしい世界に足を踏み入れたような新鮮な気持ちで新年を迎えています。

このわずか2、3年の間に、世界規模で人々の意識が大きく変わりました。人や環境を思いやることへの意識が高まり、地球人のひとりとしてモノを選んだり消費することに誰もが責任を感じるようになりました。

そして、そんな時流に後押しされ、モノを作る側も進化しつつあります。
かつては一部の限られた人たちにしか歓迎されず、事業ベースで生産することが難しかった環境配慮型素材は、多くの人に求められることによって研究開発が加速し、近い将来価格もリーズナブルになり普及する兆しが見えはじめました。

2023年は、素材革命が起きる予感がしています。

私達FUMIKODAのミッションは、ビジネスシーンでウェルビーイングを提供することです。
機能とデザインを併せもったビジネスツールを提供するだけでなく、素材の進化とともに、使う人がより一層心地よさを感じられ、長く大切にお使いいただけるアイテムを開発してまいりたいと思っております。

本年もFUMIKODAをどうぞよろしくお願いいたします。

FUMIKODAクリエイティブディレクター
幸田フミ