よくあるご質問

ご注文

Q. オンラインブティックでの商品購入の流れを教えてください。

  1. 商品ページの「カートに追加する」ボタンをクリックします。
  2. ショッピングカート内の商品を確認し、「ご購入手続きへ」ボタンをクリックし、「今すぐ支払う」ボタンをクリックします。
  3. 数量を変更する場合は、+またはーボタンをクリックして数量を変更します。なお、ショッピングカート内の商品を削除する場合は数量を「0」にしてください。
  4. お届け先の氏名や住所などの情報を入力します。次回以降の注文のためにお届け先の情報を保存したい場合は「情報を保存する」にチェックを入れます。
  5. 「ログイン」画面が表示されるので、初めてご注文いただく場合は「新規アカウントの作成」よりアカウントを作成してください。Google、Facebook、Twitterのアカウント情報でソーシャルログインも可能です。
  6. 配送先情報とお支払い情報をご入力ください。ご請求先が注文者と異なる場合は「請求先住所」を入力してください。なお、送料は全国一律1,000円(税込)、沖縄・離島1,500円(税込)となります。
  7. ご注文情報をご確認のうえ、「購入する」ボタンをクリックしてください。
  8. ご注文が完了しますと、お客様のご注文番号とお支払いに必要な情報が表示されますので、必ずお控えください。また、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文確認メールを配信させていただきますのでご確認ください。
    ※海外からご注文いただく場合は、海外向けオンラインブティックをご利用ください。

Q. 支払い方法を教えてください。

お支払いには、クレジットカード決済(VISA、Master Card、American Express、JCBなど)、AmazonPay、コンビニ決済、Smartpay、銀行振込、支付宝(Alipay)がご利用いただけます。

Q. 配送会社は選択できますか?

国内配送はクロネコヤマトのみとなります。
海外への配送につきましては海外向けオンラインブティックをご確認ください。

Q. 間違って注文してしまいました。注文のキャンセルは可能ですか?

オンラインブティック上でご注文後のキャンセル、商品変更、数量変更はできかねますので商品の返品、交換についてはこちらをご確認ください。

Q. 領収証を発行してもらえますか?

FUMIKODAからの領収証が必要な場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

商品のお届け

Q. 送料はいくらかかりますか?

送料は全国一律1,000円(税込)、沖縄・離島1,500円(税込)となります。
海外からご注文いただく場合はエリアによって異なりますので、海外向けオンラインブティックをご確認ください。

Q. 注文した商品はいつ届きますか?

お届け日のご指定が無い場合は、ご注文後3~5営業日以内に発送いたします。
なお、交通事情によりお届け予定日が遅延する場合もございますので予めご了承ください。
海外からご注文いただく場合はエリアによって異なりますので、海外向けオンラインブティックをご確認ください。

Q. お届け日は指定できますか?

ご希望のお届け日がある場合は、ご注文後(2時間以内)にお問い合わせフォームにてお申し付けください。お届け日はご注文日から5営業日後以降が指定可能となっております。
なお、休業時期などご指定日に配送できかねる場合がございます。その場合は担当者より指定日変更依頼のご連絡を差し上げますのでご了承ください。

Q. 受け取り時間帯は指定できますか?

ご希望のお届け時間帯は、午前中、14時-16時、16時-18時、18時-20時、19時-21時よりご指定いただけます。

Q. 配送状況は確認できますか?

ご注文いただいた商品を発送させていただいたあと、発送のご連絡メールをお送りいたします。そちらに記載されているURLからクロネコヤマトの配送状況をご確認いただけます。
変更が必要な場合は、クロネコヤマト(TEL: 0120-01-9625/受付時間:8時~21時)へご連絡ください。

商品の返品・交換

Q. 商品を受け取りましたが、イメージが違っていました。返品はできますか?

下記の条件を満たした場合にご返品いただけます。 但し展示品などの特別販売会でご購入いただいた商品につきましては返品をお受けできませんのでご了承ください。

  • 商品が未使用であること
  • 商品が到着してから7日以内にお問い合わせフォームより返品の手続きをしていただくこと
  • ご注文主様からの返品依頼であること

なお、返品の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。また、ご注文品発送時の送料については返金されませんのでご注意ください。

Q. 商品に不具合がありました。交換は可能ですか?

FUMIKODAは商品の状態を入念に確認の上、商品を配送させていただいておりますが、万一当社に起因する商品の不良、破損があった場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。送料を当社負担の上速やかに返品・交換に対応させていただきます。

Q. FUMIKODAのオンラインブティック以外で商品を購入しました。返品、交換は可能ですか?

恐れ入りますが、商品をご購入いただいたお取り扱い店舗に直接お問い合わせください。

ラッピングサービス

Q. プレゼント用に購入したいのですが、ギフトラッピングは可能ですか?

小物アイテムにつきましてはギフトボックスとリボンを無償でご用意させていただきます。また、バッグなど大きめの商品には巾着袋をご用意させていただいております。
ラッピングをご希望の場合は、ご注文後(2時間以内)にお問い合わせフォームにてお申し付けください。

Q. プレゼントする相手先に配送してもらうことは可能ですか?

はい、ご注文の際に配送先をご指定ください。
なお、ご注文者様と配送先が異なる場合は、納品書を同梱いたしておりません。もし納品書や領収書が必要な場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

刻印サービス

Q. 商品にイニシャルなどの文字を刻印してもらうことは可能ですか?

以下の小物アイテムには刻印サービスをご利用いただけます。

  • STELLA(長財布)
  • LUNA(3つ折り財布)
  • EVA(カードケース)※高岡銅器シリーズは刻印サービス対象外となります。
  • MILLA(バングル)

なお、刻印の場所、文字の大きさは商品によって決まっております。ご指定はできませんのでご了承ください。

Q. 刻印サービスはいくらで利用できますか?

1点につき5,000円(税抜)です。

Q. どんな文字を入れることができますか?

ゴシック体(小塚ゴシック)、明朝体(タイムズ・ニュー・ローマン)いずれかで、アルファベット10文字以内をご指定していただけます。一度画像でイメージをご確認いただいたあとに刻印いたします。

Q. どれぐらいの期間を要しますか?

納期はイメージをご確認いただいてから約2週間となります。

Q. 刻印はどのように依頼すればいいですか?

詳しいご利用方法は刻印サービスのページをご覧ください。

レンタルサービス

Q. バッグを購入する前に一度試してみたいのですが。

レンタルサービスをご利用ください。3,300円(送料込み)で3日間バッグをお試しいただけます。

Q. 小物アイテムのレンタルサービスはありますか?

申し訳ありませんがレンタル対象のアイテムはバッグのみとなっております。

Q. レンタルしたバッグを購入する場合はどのようにすればいいですか?

バッグを気に入っていただけましたら、オンラインブティックよりバッグをご購入ください。新しいものをお届けいたします。

会員サービス

Q. CLUB FUMIKODAとはなんですか?

会員登録をいただた方を対象に、FUMIKODA会員様限定のサービスをご提供いたしております。
特集記事や新製品の情報、スペシャルイベント、プレゼントのご案内などのニュースレターをお届けいたします。
CLUB FUMIKODAご登録はこちら

Q. マイページとはなんですか?

ログインしていただくと、過去の購入履歴の確認ができます。
また、マイページ内の住所リストに、お名前・ご住所・電話番号などを住所リストとしてご登録いただくと、次回のご注文の際からご住所等の入力の手間を省いてスムーズにお買い物を楽しんでいただくことができます。

Q. パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

ログインページの「パスワードをお忘れですか?」リンクから、登録されているメールアドレスをご入力いただき「送信」ボタンをクリックしていただくと、パスワードを再設定できる画面のURLをメールでお送りします。

Q. ニュースレターを購読停止するのはどうすればいいですか?

ニュースレターの最下部に「購読停止」リンクがございますので、そちらをクリックしてください。

Q. CLUB FUMIKODAを退会したいのですが、どうすればいいですか?

お手数ですが、こちらのお問い合わせフォームよりお申し付けください。

 

オンラインコンシェルジュサービス

Q. オンラインコンシェルジュサービスの予約の流れを教えてください

ご予約の流れはこちらをご覧ください。

Q. 何日前まで予約可能ですか?

ご希望日の2日前までとさせていただいております。

Q. 予約のキャンセルはできますか?

前日の18:00までにshop@fumikoda.comまでメールでご連絡ください。

Q. コンシェルジュを指名することはできますか?

恐れ入りますが、ご指名をいただくことはできません。

Q. 予約時間を延長することはできますか?

恐れ入りますが、延長いただくことはできません。
別途ご予約いただきますようよろしくお願いいたします。

Q. 当日、急な用事で参加できなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

ご予約時間を10分以上過ぎてもご連絡が取れなかった場合は、自動的にキャンセルとさせていただきます。
その際、スタッフよりお電話をさせていただく場合がございます。どうぞご了承ください。

Q. オンラインコンシェルジュサービスのお問い合わせ先を教えてください

お問い合わせは、こちらになります。

お問い合わせ
FUMIKODA オンラインコンシェルジュサービス
E-Mail:shop@fumikoda.com
電話:03-5459-2730

 

リペアサービス

Q. 商品の修理は可能ですか?

はい、可能です。リペアサービスをご利用ください。

Q. 製品のお手入れ方法について教えてください。

FUMIKODAは商品を長くご愛用いただけるよう、下記についてご注意いただくことをお願いしております。

  • 高温になる場所(火のそば、暖房器具のそばや、直射日光が当たる車内など)には保管・放置しないようご注意ください。
  • 湿度が高く、風通しの悪い場所での保管・放置はできるだけ避けるようにしてください。
  • バッグは付属の布袋を使用し保管してください。型くずれが気になる場合は内部にタオルなどを詰め、ハンガーやフックなどに吊るしてください。
  • バッグ内部に使用しているスエード調の素材は、摩擦や熱で色落ちする場合がございます。ご使用の際は淡色のものとの組み合わせを避けるようご注意ください。
  • 汚れがついた際には乾いた布で拭き取ってください。汚れがひどい場合は少量の中性洗剤を溶かした水で湿らせた柔らかい布で拭き、陰干ししてください。

製品情報

Q. 掲載商品について質問したいのですが、どちらから問い合わせができますか?

商品についてのご質問はお問い合わせフォームより受け付けております。

Q. FUMIKODA製品はオンラインブティック以外で購入できますか?

FUMIKODA直営店舗、常設店舗、期間限定のポップアップストアでご購入いただくことが可能です。
詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

Q. FUMIKODA製品はどこで生産されているのですか?

すべて日本国内の工房で縫製しています。生地や金具も国内で生産されたものを使用しています。
製品についてのお手入れ方法や修理のご依頼は、リペアサービスのページをご確認ください。

Q. 「13インチのパソコンが入る」という表記のあるバッグがありますが、具体的なサイズを教えてください。

幅33cm×奥行23cm×高さ1cm以下のノートパソコンに対応しています。

Q. 「アニマルフリー」とはどういう意味ですか?

製品に革やウールなどの動物性素材を使用していない、という意味です。

本サイトについて

Q. フィーチャーフォンに対応していますか?

申し訳ありませんが、対応しておりません。
当社サイトは以下の環境でご利用いただくことを推奨いたします。なお、動作保障をするものではありませんので予めご了承ください。

【PC】

  • Microsoft Internet Explorer 最新版
  • Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Safari 最新版
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【スマートフォン】

  • Apple iOS 最新版/Safari
  • Android 4.4以上/Google Chrome
    ※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

Q. セキュリティやサイトポリシーについて教えてください。

  • 当サイトではSSL暗号化通信(インターネット上で情報を暗号化して送受信する方法)により、お客様からいただいた情報を保護しておりますので安心してお買物いただけます。
  • プライバシーポリシーについては、株式会社FUMIKODAのプライバシーポリシーページをご覧ください。
  • 「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づいた「特定商取引法に基づく表示」はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

Q. 問い合わせ窓口はどちらですか?

お客様からのご質問・ご相談は、お問い合わせフォームにてクライアントサービスの担当アドバイザーが承ります。

Q. 急ぎの用件があるのですが、電話でも受け付けてもらえますか?

もしお急ぎの場合はお電話をご利用ください。
TEL:03-5459-2730(平日10:00-18:00)

  • 折り返しのご連絡はクライアントサービスの営業時間内とさせていただきますのでご了承ください。
  • 営業時間外に受付けましたお問い合わせへのご返信は、翌営業日以降となります。
  • すべてのご質問にお答えできない場合もございますので、予めご理解いただきますようお願い申し上げます。