【プレスリリース】完売商品が購入可能に!上質なクラッチバッグのような財布「VELA」復刻販売

環境に配慮したものづくりを続けるバッグブランド「FUMIKODA(フミコダ)」を展開する株式会社FUMIKODA(東京都目黒区・代表取締役 幸田フミ)は、2023年8月9日(水)より上質なクラッチバッグのような存在感のある財布「VELA(ヴェラ)」を復刻販売いたします。

「VELA(ヴェラ)」は、大量のカードやスマホ、大きめの領収書、通帳、パスポートなども収納できる大容量の財布です。キャッシュレス化が進みコンパクトな財布が増える中、「でも、やっぱり沢山入る安心感」「オールインワン」を求めるお声が多く、完売していた商品を復刻しました。新色の「ブラック×モノトーン」「ベージュ×サックス」が加わり全4カラーで販売いたします。

FUMIKODAの高品質な人工皮革を使用しておりエレガントなデザインに仕上げているため、クラッチバッグのように魅せられる存在感があります。

「VELA(ヴェラ)」商品ページ

「VELA」の特徴

仕切りが多く整理しやすい
「VELA」を愛用しているユーザーからのご評価のお声として最も多いのが「仕分けられる便利さ」です。3箇所のお札入れと小銭入れ以外に収納ポケットが2箇所あるため、レシートや領収書を仕分けして綺麗に保存する事が可能です。スマホを入れることも可能です。


大量のカードもスッキリ
カードスロットは18箇所の大容量。財布とは別にカードケースなどを持ち歩く必要はありません。カードスロット全てにカードを入れても余裕の容量なので財布が膨らんでしまったりする事なく上品で優雅な雰囲気でお使いいただけます。

上質な触り心地と耐久性
高級車の内装として採用されている国産の高機能なヴィーガンレザーを使用しています。上質な質感と触り心地でありながら、驚くほどの軽さと強い耐久性を実現しています。汚れても拭き取れるのでお手入れも簡単です。ホワイトカラーも安心して利用いただけます。

日本製へのこだわり
素材の製造〜縫製まで、全てを日本国内で実施しています。人工皮革の縫製は高い技術が求められる為、工場の量産ではなく、国内の技術力の高い技術を持つ職人に協力を得て製品化を実現しています。日本の高い技術の職人によるクラフトマンシップを実感していただけます。

商品概要

  • カラー:4色(ホワイト×アイボリー、ベージュ×サックス、ベージュ×ゴールド、ブラック×モノトーン)
  • サイズ:W20.5cm x D11cm 厚さ3.5cm
  • 重量:246g
  • 素材:高耐久ヴィーガンレザー(日本製)
  • 価格:¥44,000(税込)
  • 生産地:日本
「VELA」商品ページ

    「VELA」復刻販売 Instagramライブ

    FUMIKODA公式Instagramアカウントからライブ配信を行います。気になるサイズ感やカラーなど詳しくご紹介しますので、是非ご視聴ください。
    日時:2023年8月9日12:30〜 ※約20分間の開催時間を予定。

    FUMIKODA公式Instagram

    FUMIKODAについて

    FUMIKODAは2016年の創業以来、地球環境に配慮したものづくりを続けているメイドインジャパンのバッグブランドです。ITコンサルティング会社を経営している幸田フミが、機能的でデザイン性が高く、できるだけ環境に負荷がかからないビジネスバッグを日本で生産したいという思いで立ち上げました。
    生産の際に余った生地をアップサイクルし、障がい者支援施設でアイテムを製作して販売したり、使用済みの自社バッグを回収して学生に寄付する「リユースプロジェクト」を実施したりと、創業以来SDGsに積極的に取り組んでいます。


    ***
    <こちらのニュースに関するお問い合わせ>
    FUMIKODA プレスルーム
    お問い合わせフォーム
    メール:press@fumikoda.com