【プレスリリース】人気ビジネスリュック「BILLY」が仕様をアップデート、新色も登場

ヴィーガンバッグブランド「FUMIKODA(フミコダ)」を展開する株式会社FUMIKODA(東京都目黒区・代表取締役 幸田フミ)は、2020年に実施したクラウドファンディングで約570万円を売り上げて以来人気のビジネスリュック「BILLY」の一部仕様を、お客様からのご意見を元に改良いたしました。
また、リクエストが多かったニュアンスカラー、ウォームグレーとブルーグリーンの2色を追加し、2022年8月24日より販売を開始いたします。

仕様変更点


重さ約550gと軽量で、耐久性の高い国産ヴィーガンレザーを使用したビジネスリュック「BILLY」は、通勤やリモートワークにはもちろん、カジュアルなシーンにもお使いいただけます。2020年5月の発売開始以来、男女を問わず人気の商品です。

この度、お客様からのお声を反映して変更した点は下記の2点です。

①ストラップ用金具の変更
リュックを背負った時に背中へのフィット感が感じられるように金具を変更いたしました。ストラップの広がりを抑えています。

②ハンドル幅の変更
大きい手の方でも握りやすいように、ハンドルの幅を改良いたしました。指に負担をかけることなくしっかりと握ることができます。

  • M、Lサイズともに、本体サイズやストラップの長さは変更しておりません。
  • 販売中の全カラーが仕様変更対象となります。
  • 価格の変更はございません。Mサイズ ¥39,000、Lサイズ ¥44,000となります。

新色のご紹介

展開中の6色に加え、リクエストが多かったニュアンスカラー、ウォームグレーとブルーグリーンの2色を新たに販売いたします。

新色:ウォームグレー(写真はMサイズ)
新色:ブルーグリーン(写真はLサイズ)

新仕様・新色「BILLY」販売概要

  • 販売開始日:2022年8月24日
  • 価格:Mサイズ:¥39,000、Lサイズ:¥44,000
  • 販売場所
    オンラインブティック
    直営店
    ・西武渋谷店モードプラス:東京都渋谷区宇田川町21-1 A館5階

BILLYのご紹介 

3,000名のアンケートを元に日本の職人とともに開発した「理想のリュック」BILLYは、Mサイズ約550g、Lサイズ約750gと超軽量。

高級車の内装に使用されている日本製のヴィーガンレザーを採用し、耐久性や耐水性、防汚性にもこだわりました。

ノートPCやスマホを出し入れしやすく、床に置いても自立するバックパックは、ストラップを伸ばせば一瞬でショルダーバッグに変身する2way仕様。男女を問わず、カジュアルにもビジネスにも様々なシーンで活躍します。

BILLYはこちら

 

株式会社FUMIKODAについて 

FUMIKODA(フミコダ)は2016年の創業以来、地球環境に配慮したものづくりを続けているメイドインジャパンのバッグブランドです。ITコンサルティング会社を経営している幸田フミが、機能的でデザイン性が高く、できるだけ環境に負荷がかからないビジネスバッグを日本で生産したいという思いで「スマート・コンフォート」をコンセプトに立ち上げました。

製品には高級車の内装にも採用されている高耐久の日本製ヴィーガンレザー(人工皮革)を使用。長くお使いいただけるよう、国内の工房で丁寧に製作しています。日本が培ってきた美意識や伝統技術を国内外に広めていくため、一部製品には日本の伝統工芸を取り入れています。

また、生産の際にあまった生地をアップサイクルし、障がい者支援施設でたアイテムを製作して販売したり、使用済みの自社バッグを回収して学生に寄付する「リユースプロジェクト」を実施したりと、創業以来SDGsに積極的に取り組んでいます。

SDGsへの取り組み

 

会社概要
商号 :株式会社FUMIKODA
代表 :幸田 フミ
所在地 :東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル3F
設立日 :2016年5月20日
資本金 :3,300万円
事業内容:アパレル製品の販売
URL :https://fumikoda.jp/

 衣装協力THE ME


***

<こちらのニュースに関するお問い合わせ>
FUMIKODA プレスルーム
お問い合わせフォーム
メール:care@fumikoda.com