FUMIKODA直営店 営業再開のお知らせ


いつもFUMIKODAをご愛顧いただきありがとうございます。

    FUMIKODA直営店(中目黒本店)では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向け臨時休業しておりましたが、東京都の緊急事態宣言解除を受けて、2020年5月28日(木曜日)より営業を再開いたします。

    当面、直営店の営業時間は下記とさせていただきます。

    ・月曜日〜金曜日:12時〜20時

    ・土曜日:12時〜18時

    ・水曜日/日曜日/祝日:定休日

    営業再開にあたりましては、新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止の取り組みを徹底し、お客様ならびに従業員の安全に十分に配慮した運営を実施させていただきます。


    FUMIKODA 新型コロナウイルス感染症予防と
    拡散防止の取り組みについて

     

    1. お客さまをお迎えするスタッフの健康管理について

    すべての従業員に「体調管理表」への入力を義務付け、従業員の体調を毎日管理しています。
    「37.5℃以上の発熱」、「のどの痛み」、「激しい咳」、「息苦しさ」、「下痢・吐き気」、「強い倦怠感」 などの症状が見られる従業員は勤務を避け、自宅で静養いたします。また、感染が疑われる家族がいる従業員も自宅で静養し、保健所の指示に従って就業するルールとしております。



    2. お客さまの感染を防止するための取り組みについて

    FUMIKODA直営店の店舗入口及び店舗内カウンターに除菌液を設置しております。
    大変恐縮でございますが、入店前に手指の消毒をお願いいたします。
    店舗へのご入店は5名様までとして、制限させていただき6名以上の入店になる場合には、2mの間隔を空けてお並びいただくことがございます。
    直営店における接触感染防止のため、現金・クレジットカードなどの受け渡しの際は、従業員からの手渡しを出来るかぎり控え、トレイに乗せてお渡しいたします。
    テーブルやカウンターの座席を間引き、お客さま同士の間隔を空けてお座りいただきます。
    接触感染防止のため、テーブル・カウンター、トイレのドアノブ、階段の手すり、等を、定期的に除菌・清掃しております。
    「密閉」を避けるため、入口のドア及び店舗の窓を開放させていただくことがあります。
    従業員が商品を手に取り、ご紹介をさせていただく際は、消毒液で手のひらや甲を消毒し、マスク・手袋を着用いたします。一定の距離をとり対応をさせていただきます。



    3. 直営店におけるキャンペーン開催・サロン開催等の取り組みについて

    直営店におけるサロン開催を当面の間、自粛いたします。「FUMIKODA・オンラインサロン」といたしまして、Facebookライブでの開催とする取り込みを実施しております。
    オンラインブティックにおけるキャンペーンを直営店でも導入し、開催する場合には、万が一、混雑があった場合の対策として、入店方法、進行方法等、お会計のあらゆる面において3密(「密閉」、「密集」、「密接」)を回避する対策を徹底いたします。



    4. 新型コロナウイルス感染者が発生した場合の対応について

    弊社店舗及びオフィス内において新型コロナウイルス感染者が確認された場合は、所轄の保健所に報告の上、濃厚接触者の特定、当該事業所の消毒措置、事業再開手続き等に関する指導を受けるとともに、濃厚接触者であることが確認された従業員は、出勤を停止し健康観察を実施いたします。
    濃厚接触者であることが確認された従業員が、発熱または呼吸器症状を呈した場合、保健所に連絡し、行政検査を受検いたします。
    感染者が確認された事業所については、保健所の指示に従い、オフィス及び店舗の消毒を実施します。

    お客様へのお願い

    ご来店時にスタッフよりご説明いたしますので、手洗い、消毒の実施にご協力ください。
    お客様が安心して商品をご覧いただける体制でお待ちしておりますので、お近くにお越しの際は、是非ともFUMIKODAショップにお立ち寄りくださいませ。

     

    ***

    <こちらのニュースに関するお問い合わせ>
    FUMIKODA プレスルーム
    お問い合わせフォーム
    メール:care@fumikoda.com



    JOURNEY to FUMIKODA WORLD

    EXPERIENCE of FUMIKODA WORLD