2024年のFUMIKODA。:FUMITALK

新年のご挨拶に代えて、
元日に発生した令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

FUMIKODAが創業以来お世話になっている富山県高岡市や福井県鯖江市にある工房のことが気がかりでしたが、建物や什器などの損壊被害に遭われたものの、職人の皆様は安全な場所で無事三が日を過ごされたようで胸をなでおろしています。
美しい北陸の街が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。

チームFUMIKODAは全員揃って新しい年を迎えることができました。

昨年を振り返ると、マッシュルームや竹を使ったバイオマスレザーで新商品を開発したり、ヴィーガンバター製品のプロデュースで食の分野に進出したりと、初めての領域に積極的にチャレンジすることができた実りある1年でした。

サスティナブルで新しい価値を創造するためにパートナー企業と足並みを揃えてこれたこと、それを支持してくださるお客様に恵まれたことに心から感謝しています。

FUMIKODAはものづくりを通してウェルビーイングを提供し、成長し続けるブランドでありたい。そう願いながらも、私ひとりの力では何ひとつ成し遂げることはできません。

生産、接客、広報それぞれのポジションでチーム全員が各々の能力を発揮してくれているおかげで、FUMIKODAは軸をぶらすことなく進むべき方向に前進することができています。
新しい挑戦を通してチームの実直さや底力を実感する度に、喜びと誇りを感じずにいられません。

この1年でFUMIKODAは、新卒の頼もしいメンバーが入社したり、国籍が異なる仲間が増えたりと多様な人材に恵まれました。
年代、性別、生まれた国や育った環境に違いがある中で、それぞれの特技や感性を活かしながら、チーム一同皆様のビジネスシーンにウェルビーイングをお届けしたいと願っております。

本年もFUMIKODAをどうぞよろしくお願いいたします。


FUMIKODAクリエイティブディレクター
幸田フミ