快適な財布を追求したら、自然とエシカルに辿り着いた:STELLA&LUNAレビュー

FUMIKODA STORY

軽くて使いやすいFUMIKODAのバッグを普段から使っていると、今度はバッグの中に入れる物の重さが気になってきます。財布、ポーチ、名刺入れ、ケース付きのスマートフォンなどなど。一つひとつはそれ程重くないように思いますが、それらをまとめてバッグに入れると、それなりにずっしりした重量になってしまうものです。

例えば私が今まで使っていたレザーの長財布は、特に目立った装飾も無いシンプルなデザインですが、中身を空にして重さを量ったところ、230グラムでした。たぶん、長財布としては平均的な重さだと思いますが、この夏新たにFUMIKODAからリリースされる長財布STELLAは、何と170グラム、さらに3つ折り財布のLUNAは、わずか75グラムです。手に取った瞬間、その軽さに驚くはずです。

財布は毎日のように持ち歩いて頻繁に出し入れして使うものなので、軽量であることに加えて耐久性もあり、汚れにも強いことが望ましいです。国内の最先端のテクノロジーによって製造されたアニマルフリーレザーを使っているSTELLALUNAは、それらの条件すべてを満たしています。上質感があり、かつ快適に使える財布を追求したら、自然とエシカルに辿り着いていたのです。

日本の伝統をモチーフにしたSTELLA

STELLA

日本の伝統的な包みである「ふくさ」をモチーフにしたSTELLAを手にすれば、自然と背筋が伸びて、着物を着ている時のように美しい所作になるはずです。シンプルでラグジュアリーな外観と、容量に合わせて2段階に調整できるスナップボタン、合計16枚分のカード入れのうち、10枚分のカード入れは取り外し可能なので、内側から抜き取ればポーチを兼ねたお財布として使うこともできます。

さりげなくTPOに合わせて使い方を変えられるSTELLAは、その場その場にふさわしい振る舞いを知っている大人の女性にこそ、ふさわしいアイテムだと言えるでしょう。

「ふくさ」をモチーフにした長財布「STELLA」はこちら

 

驚くほど軽量なLUNA

LUNA

よりコンパクトな財布が好みの方は、LUNAがお勧めです。お札入れ、小銭入れ、8枚分のカード入れが設けられているので、収納力も十分にあります。畳めば手のひらに収まるサイズなので、カジュアルな服装の時はアウターのポケットにも入れて持ち歩くこともできます。そしてLUNAの真価を最も発揮できるシチュエーションは、旅行の時ではないでしょうか。ホテルに大きな荷物を置いて散策に出掛ける際には、最低限必要なものだけをLUNAに入れて身軽に出掛けましょう。特に日本ほど治安の良くない海外では、財布をコンパクトに持ち歩くのが安全です。

手放せなくなる三つ折り財布「LUNA」はこちら

以上にご紹介したSTELLALUNAは、いずれも予約を受け付けております。713日まで申し込まれた方には、予約特典のタッセルチャーム「Linda mini」(8,400円相当)をプレゼントいたします。

プレゼント特典付きの先行予約販売はこちら

 

 


  • 2018.06.22
  • Topic:

  • JOURNEY to FUMIKODA WORLD

    EXPERIENCE of FUMIKODA WORLD